2012/04/28

mitome tsukasa

いよいよ、GWが始まりますね。
みなさんは、どんなご予定ですか?
senkiyaでは、アクセサリー作家 mitome tsukasaさんの個展が始まります。
4、5年前に行ったクラフトフェアで見掛けてから、一目惚れ。それまで アクセサリーというものに興味が無かったのですが、編み目のようなモチーフが気に入り購入。そのネックレスを付けていると、褒められる事が多く、買って良かったと気持が明るくなりました。
その後、senkiyaでもおかせていただけるようになり、そして今年は個展も!
今月はnaruseといい、何とも欲張りな月となりました。
今回は、小さなピンバッチからモビールまで200点ほど持ってきていただいています。
是非見にいらしてください。
/ / / / / / /
mitome tsukasa
×
senkiya
4月28日(土)〜5月8日(火)
senkiya2階ギャラリーにて。
ミトメさんは、28日と5月5日にいらっしゃいます。

2012/04/26

終わりました。

アトリエナルセ はるなつのふく が無事に終了致しました。
初日は雨、最終日も雨、気温も上がらずのお天気でしたが、連日たくさんの方に来ていただきました。
特に初日はナルセさんご本人が在郎という事で、悪天候にもかかわらず、大賑わい。試着待ちでお待たせしてしまった方も。
御主人の早川さんも サインを求められるなど、関西のスターっぷりがさすがでした。体調不良のなか、本当にお疲れ様でした。
お子さんのハヤオちゃんは、我が子と同じ歳ということで、何となく一緒に戯れていました。
久々に会ったハヤオちゃんは、もー!カワイイ!
目がクリクリでハーフのよう。(ナルセさん要素が強いと私は感じましたが、早川さんの小さい頃にそっくりとのお話)でいて、声が低めで、うぉーーと叫ぶ。

今回、初めての展示会。
私にとっては今迄にない緊張と不安とで毎日グッルグルでした。
でも、来ていただいたお客様から「関東で見ることができて嬉しいです」とのお声をいただいたり、「開催おめでとう!」と一緒に喜んでくださったり。
naruseを知っていた方もそうでない方も、お気に入りを見つけてその人の日常に持ち帰ってもらえた事が本当に嬉しいです。
試着された方はみなさん本当に似合っていて、新しい発見もあったり。(男性も自分用に購入されたのです!)
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
購入されたナルセアイテムを身に付けてまた遊びにいらしてください。
ナルセさん早川さん、遠くから来ていただきありがとうございました。
手伝ってくれた みっこさん、ありがとうございました。

2012/04/11

14日は!

しつこいようですが、14日よりアトリエナルセ はるなつのふく が始まります!
私は楽しみすぎて、今晩から眠れない勢いです。
楽しみな理由の一つ、なんとオンラインショップでsold outになったアイテムもズラリと並びます。
それから、ナルセさんが洋服を作る前に始めていたcouleurの雑貨達も並びます。
初日はデザイナーのナルセさんも終日いらっしゃいます。
そしてこの日にランチを出してくれるitonowaさんは、お包み布の柄を選ぶのも楽しい 春の玄米弁当を持ってきてくださいます。
お天気が良ければ芝生でもお召し上がりいただけます。
是非是非、お出掛けください。

電話復活。

お店の電話が繋がらなくなっておりましたが、無事に直りました。
ご迷惑お掛けしました。

明日12日、13日は展示会準備の為お休みをいただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

電話不調。

お店の電話が繋がらなくなっております。
ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが、お問い合わせなどはメールでお願い致します。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

宜しくお願い致します。

senkiya 高橋

senkiya@gmail.com

2012/04/09

naruseとわたし。

イベントページではすでにお知らせしておりますが、いよいよ今週土曜日14日から
「はるなつのふく naruse spring&summer  collection 2012」が2階ギャラリースペースで始まります。
そう、始まるのです、senkiyaで!!

雑貨オープン時から置かせていただいているnaruseのお洋服。
とある本で見掛けてたちまち好きになり、関西在住のナルセさんが東京にやって来るというので
これは、絶対に行くしかない!とどきどきしながら会いにいきました。
そこは合同展示会会場だったのですが、ブースを発見したものの 緊張でなかなか近寄れず。
遠巻きに何往復か前を通り過ぎたところで ご主人しかいない事を確認。
事前にメールで連絡をさせてもらっていたので、その事を伝えると、奥さまのナルセさんはランチで外出中とのこと。ちょっと 残念、でも心の準備がもう少し長くとれるので、少し安心。

そして、30分後再びブースへ!
まだペンキ塗り途中の内観写真と 取り扱い希望の熱い想いを綴った手紙をドキドキしながら渡して
肝心の商品は・・ 見たけれどほとんど頭に入らず。
何だかそれくらい 初めから好きになっていたから 今回色々なタイミングで
展示会をsenkiyaで開催してもらえる事になった時は 涙が出まし、た。
私の嬉しさを 一番よくわかってくれているチャンさん(旦那さん)も また喜んでくれて。

妄想好きの私達はよくお互いの夢とか理想を お店でだらだらと話すのですが

「ここにナルセさんの洋服が わーっと並んだら ほーんとに嬉しいなあー」
まさかこれが現実になろうとは。

初日の14日はナルセさん御本人もいらっしゃいます。
おもしろ優しい御主人と、我が子と同じ歳のはやおちゃんも。
そして、この日は合羽橋のカフェ itonowaさんもランチを出しに来てくださいます!

senkiyaに並ぶはるなつのふく、見に来ていただけたら嬉しいです。



はるなつのふく
4.14(土)-4.22(日)    12:00-18:00     ※16日(月)は休み


・初日はデザイナーのナルセさん在朗、itonowaさんのランチがございます。

ライブとsenkiya。

すっかり遅れてしまいましたが、4月1日のジョンジョンフェスティバルライブにお越し下さいました皆様、
どうもありがとうございました!
御参加の皆様はよーくおわかりになると思いますが、楽しすぎて写真を撮りそこねました。
fiep funceのダンス、岡 ダイスケさんの歌声も 会場を大いに盛り上げてくれました。
上遠野さんのランチを芝生でいただき 子供も大人もみんな踊って、何とも平和な一日。

4月はライブイベントはありませんが、5月から続々と予定が入っております。
(まさかのあの方が来るかも!)
お子様と一緒に音楽を楽しみたい、今はライブハウスに行けない・・なんていう方、
もちろんそうでない方も、是非senkiyaで音を楽しみましょう。
ライブ情報は今後のイベントから御覧いただけます。