2012/06/20

夏至

『koushaからのお知らせ


来週21日(木)、koushaではキャンドルナイト営業を行います。




当日の流れ

11:30~通常営業、ただし準備のため、いったん17:00クローズ
18:00キャンドル点灯、夜営業スタート

21:00ごろ閉店


といった感じです。


当初は特別なメニューをやったりする予定ではなかったのですが、せっかくの初!夜営業ですし、少しの種類だけですが用意させていただきます!


○フード

・キャンドルナイトプレート
 飯高さんの作る大皿に、季節のおかず(おつまみにも)数種類とリゾットを盛り込みます。

・自家製ベーコンとスモークしたクリームチーズ、ピクルスの盛り合わせ
 お酒を飲む方用の小皿です。

・10種野菜のサラダ
 飯高さんち(実家)の旬のお野菜を使った、食べ応えのあるサラダ。


○お酒
この日のkousha、お酒も置きます!ビール、ワイン、ラムを予定。

○その他、いつも通りのドリンクと数種デザートを予定しています。


○飯高工房&古家具ショップの方も、キャンドルを灯して営業します(見づらいと思いますが)。恐る恐る、眺めてみて下さい。



そもそもキャンドルナイトは、カナダでの反原発運動の一環で生まれたものだそうです。そういった意味でも、今やれることに意味はあるのかなーなんて思ったりします。

一年でもっとも夜の長いこの日、せっかくだからいつもとは違った過ごし方で、不便を楽しむことを。席に限りはありますが、沢山のご来店、お待ちしています。

kousha 渉